旅いさら

旅いさらは地球の歩き方トラベルライターによる海外最新情報サイトです。


一度は行きたいKCCのファーマーズマーケット

Intercultural Communications College

Υȥ꡼ϤƤʥ֥åޡɲ

今回はハワイに来たら一度は行きたいKapiolani Community Collegeで毎週土曜日に開催されるファーマーズマーケットについてご紹介します。最近では多くのガイドブックでも紹介されていることから、確実に認知度が高まっていますが、なぜこのKCCのファーマーズマーケットが人気なのかをその魅力と併せて紹介いたします。

規模の大きさ!バラエティ豊かな商品のラインナップ

ハワイ野菜

ハワイ生花

ハワイガーデニング

ハワイ屋台

ハワイフルーツ

そもそもファーマーズマーケットとはその名の通り、農家の人々によって開催される市場のことです。ハワイでは毎日のように島の各地でこのファーマーズマーケットが開催されているのですが、このKCCのマーケットの特筆すべき点は何といってもその規模の大きさです。KCCのファーマーズマーケットはその広さから出店数がとにかく多く、農家の方による野菜や果物の販売の他にも、お花屋さんや数々のフードトラック、コーヒー豆やはちみつ等、とにかく自然由来の数々の専門店が居並びます。

農家からの直接購入なので、安くて新鮮

ハワイマーケット

ハワイマーケット

ハワイフルーツ

ハワイ屋台

ハワイを愛するなら是非ハワイ直営のお店でお買い物をしたいところ。その点このファーマーズマーケットは全てローカルのものなので、生産者の顔を見て安心してお買い物が出来ます。スーパーで買うよりも安いですし、珍しい商品にも出会えるかも。
フードトラックではサンプルを置いてあるところもあるので、たくさんありすぎて決められない、という時は試食して決めるのも手。特にフードトラックには日本語が話せるスタッフがいることが多いので、英語が苦手でも是非積極的にコミュニケーションしてみましょう。

ワイキキからの好アクセス

ハワイバス

ハワイ風景

ワイキキからはバスで15分程度。旅行会社が運航するトロリーも走っています。The Busという公共バスなら2番と23番で行くことが出来ます。特に2番のバスは10~15分程度おきに来ますので、アクセスも良好。ダイアモンドヘッドの周辺をお散歩しながら徒歩で向かうことも出来ますよ。近くのMonsarrat Avenueには人気のカフェも並んでいるので、買い物の行き帰りに立ち寄って、朝食やランチを楽しむのもおススメです。

ハワイフルーツ

ハワイ屋台

ハワイの人はとにかく早起き!ファーマーズマーケットも7時30分~11時までと午前中で終わってしまいますが、そこは現地の人のライフスタイルに合わせて活動をしてみましょう。またお買い物をたくさんするなら、エコバッグを忘れずに。
最近では観光客も増えつつあるファーマーズマーケットですが、ローカルも非常に多いので留学生にとってはコミュニケーションのチャンスになるかも?ロハスなひと時をお楽しみあれ!

◆インターカルチュラル・コミュニケーションズ・カレッジ(ICC Hawaii)◆
ハワイで信頼と実績あるICCで英語を勉強しませんか。
インターカルチュラル・コミュニケーションズ・カレッジ(ICC Hawaii)への留学にご興味がある方は、地球の歩き方「成功する留学」の無料カウンセリングをご利用ください。

インターカルチュラル・コミュニケーションズ・カレッジ(ICC Hawaii) HP

リリース日:2017/11/16
最終更新日:2017/11/16

このブログをシェアしよう!

このエントリーをはてなブックマークに追加

 
 

ハワイのツアーをもっと見る▼

 

ハワイツアー最安値情報

ライター情報

学校スタッフ

Intercultural Communications College (インターカルチュラル・コミュニケーションズ・カレッジ)

その他の記事はこちら

Aloha!ハワイの語学学校Intercultural Communications Collegeの小川ひろみです。3年間のハワイ留学を経て、現在はハワイの語学学校に勤務し、日本とハワイを行き来するデュアルライフを送っています。

語学学校を通し、世界中から集まる学生と触れ合い、ハワイ留学の魅力、現地での生活や英語学習へのアドバイスをお伝えしています。

ここでは遊び・学び・生活に関連したハワイの様々な情報を発信していきたいと思います。