旅いさら

旅いさらは地球の歩き方トラベルライターによる海外最新情報サイトです。


ブダペストの夜景を一望!「ドナウ川クルーズ」に参加してみよう

篠宮あかり

Υȥ꡼ϤƤʥ֥åޡɲ

ブダペスト観光の目玉「ドナウ川クルーズ」

「世界一夜景が美しい都」「ドナウの真珠」と呼ばれるハンガリーの首都・ブダペスト。有名な夜景スポットを一周できる「ドナウ川クルーズ」は観光の目玉となるため、様々な会社が催行しています。ドナウ川周辺には客引きがいるので直接交渉もできますが、現地で選ぶのは不安という方は日本での予約をおすすめします。

ウェブサイトから予約できる「ドナウ・レゲンダ」

ドナウ川クルーズを催行する「ドナウ・レゲンダ」はウェブサイトでの予約が可能。通常クルーズ(昼もしくは夜)とディナークルーズの2種類から選ぶことができます。例えば通常クルーズ夜間1時間の場合、5,550フォリント(2016年12月時点のレートで約2,200円)でワンドリンクがサービスされます。

ディナークルーズは2時間半となっており、アラカルトコースの場合は9,300フォリント(3,700円)で豪華ディナーとライブミュージックを楽しめますよ。この安さでディナークルーズを満喫できるのは、物価の安いハンガリーならではですよね。

日本語ガイドもあるので分かりやすい!

船内はとても広々としていて、ガラス張りの船体から外の様子をじっくり眺めることができます。前の座席にはヘッドフォンガイドが用意されており、なんと30カ国の言語に対応!日本語のガイドを選択すれば、通過ポイントの概要や歴史などより詳しく知ることができますよ。

ドナウ川クルーズでブダペストの夜景を堪能

ドナウ川沿いでひと際存在感を放っているのが、ハンガリーの国会議事堂。クルーズから見ると、川の上に浮かぶ光の宮殿のようで見惚れてしまいますね!この他にもブダ地区とペスト地区を結ぶくさり橋、ブダ側にそびえる王宮など見どころが盛りだくさんです。

夏の夜はデッキに出て夜景を見渡せますが、冬の夜はマイナスの温度で凍えるくらいの寒さになるので、厚手のコート、マフラー、手袋、耳あてなどで防寒対策しておきましょう。冬場は自分の座席でシャンパンを味わいながら、窓の外の夜景をゆったり楽しんだほうが良いかもしれません。

ハンガリーに行ったら「ドナウ・レゲンダ」で素晴らしいブダペストの夜を満喫してみませんか?

【データ】
ドナウ レゲンダ(Legenda Sightseeing Boats)
住所 Dock 7 Jane Haining rakpart, Budapest
電話番号 +36 1 317 2203
営業時間 9:00~22:00
URL http://legenda.hu/en

リリース日:2016/12/21
最終更新日:2016/12/21

このブログをシェアしよう!

このエントリーをはてなブックマークに追加

 

ハンガリーツアー最安値情報

ライター情報

トラベルライター

篠宮あかり

その他の記事はこちら

広告会社や出版社などを経てフリーのトラベルライターに。プライベートでひとり旅に目覚めてからはアジア、ヨーロッパ、アフリカなど数十カ国を渡航。個人ブログ「いつだって、ひとり旅!」を開設後、様々な旅メディアで国内外の観光スポット、ホテル、グルメを紹介しています。